Harmonic Mnemonic

昨日の自分から今日を学ぶために

初音ミクコンサート&展示会@北京に行ってきました

 

クリプトン|初音ミクが中国大陸に再上陸!初の中国ツアー、 「HATSUNE MIKU EXPO 2016 China Tour」開催決定!

 

12/3,4 に上海で,12/10,11 に北京で初音ミクのコンサート及び展示会がありました.いい機会だと思い参加しました.

 

 

 

VIP席,とても高いです.しかしそれ相応にいい席であることを信じて会場へと向かいます.

 

なんだか西洋チックな建物です.

f:id:iva7:20161211215509j:plain

f:id:iva7:20161211215526j:plain

所々赤い国旗があったり,星があったりするところが中国っぽいです.

 

まずは展示会及びグッズ売り場へ向かいます.

f:id:iva7:20161211222103j:plain

 

 

f:id:iva7:20161212001512j:plain

 

 

いいですね,音楽や絵などの文化というものは,言語を超えて伝わるものです.

 

 

 

買うだけ買ったのでコンサート会場へと向かいます.

 

 

コンサート中の会場はとても緑色でした.

初音ミクのコンサートという名目ですが,実際には鏡音リン・レン巡音ルカMegpoidKAITO など,ボーカロイドオールスターズという感じでした.

 

 

中華圏での公演ではほぼ必ずいーあるふぁんくらぶは流れるのですが,それ以外にも私の知らない中国語の歌が歌われたり,中国語で会場に話しかけたりと,ミクさんも楽しそうでした.

ミク「今天你们开心吗~?(今日はみんな楽しんでる~?)」

会場「噢噢噢噢噢噢!!!!(おおおおおおおおおお!!)」

 

 

 

 

 

 

...

Amazon.co.jpアソシエイト

TOP